キランの毎日ほのぼの日和

アラサー。兼業主婦でSE。現在、第一子妊娠中で産休、2月出産予定。そんな私の徒然なる毎日。ジャンルは妊娠・育児日記、買い物レビューなどなどになりますが、徒然と日々をつづります〜。

明日から里帰り。

私、28週に切迫早産の診断を受けました。

 

子宮頸管は40mm超えてるし、胎盤に異常もないけど、安定期からずーっと微量の出血があったり治ったりしたのよね。

28週の朝、仕事に行こうとしたら、お腹が痛い!

張ってるのもあるけど、生理痛みたいな痛みが(;ω;)

 

旦那さまがすぐ病院に連れていってくれて、NSTをつけてもらうと、10分間隔ぐらいで張りが…。

 

医者『入院だねー、今から点滴治療ねー』

私、旦那『ホワァッツ?!』

 

緊急入院になったのでした٩( ᐛ )و

 

 

幸いにも、赤ちゃんはすこぶる元気で、ウテメリンも少量で済んだので、2週間で退院。

というか、里帰り転院する予定だったから、これ以上いて何かあったら里帰りできないって言われたんだよねー。

 

というわけで、2月上旬出産なのに、もう今から里帰りすることになった訳で…。

さ…さびしい(;ω;)

クリスマスも正月も旦那くんに会えないなんて(;ω;)

 

旦那くんも寂しそうだけど、赤ちゃんのためなら仕方ないよね( ;∀;)

まだお腹にいてくれよー。

 

産まれるまで後2ヶ月。

寂しいけど、頑張らなきゃね。