キランの毎日ほのぼの日和

アラサー。兼業主婦でSE。現在、第一子妊娠中で産休、2月出産予定。そんな私の徒然なる毎日。ジャンルは妊娠・育児日記、買い物レビューなどなどになりますが、徒然と日々をつづります〜。

母親学級3 準備品の巻

今日は母親学級にいってきました。

 

初産なもので、準備はするものの合ってるかよくわからなかったから、こういう母親学級って助かるー。

面倒だけど(笑)

 

教室に入ったら、似たような産婦さんが7人ほど。

みんな、1月〜3月出産予定みたい。

2月出産なのに、1月出産の妊婦さんより腹が出ているワタシ。

うちの息子、でかいのか?!

 

入院のときの持ち物と、事前に準備するベビーグッズについてお勉強。

ベビーグッズって、洗面器とかタオルとか体温計は、大人とは別に用意せなあかんのやねー、知らんかったわ(°▽°)

息子よ、新品いっぱい揃えるからね。

 

続いて病室見学。

私が入院するところは、基本全室個室。

部屋にトイレやシャワーまで着いてたよ、ビジネスホテルみたい。

テレビはテレビカードがいるらしい、チェッ。

 

今日はお産が無かったとのことで、分娩室まで見せてくれた。

分娩台、ちょっと生々しい。。

息子よ、あそこでズルっと生まれてくるんだぜ!

 

早ければ来月には出産。

痛いのはちょっと怖いけど、何より息子に会えるのが楽しみだなぁ(*´ω`*)