キランの毎日ほのぼの日和

アラサー。兼業主婦でSE。現在、第一子妊娠中で産休、2月出産予定。そんな私の徒然なる毎日。ジャンルは妊娠・育児日記、買い物レビューなどなどになりますが、徒然と日々をつづります〜。

ファンデーションを変える。ランコムタンミラクリキッド。

冬になると乾燥しますよね〜。

 

長年エスティのダブルウェアを利用してきたんだけど、冬はもう限界。。

なんか顔がパキッてする(・Д・)

乳液混ぜて使うといいとかクチコミ見るけど、THEズボラ〜な私にはめんどくさい。

 

ファンデーションはカバー力重視だったけど、最近になって、ヤバイとこだけコンシーラーで隠せばいいじゃんってなって。

カバー力抜群のダブルウェアである必要性もなくなったので、思いきって今回変えることにした。

 

@コスメを見ると、シャネル、ディオール、エレガンスが気になったんだけど、最終的にまったく違うコレに落ち着きましたよ(^q^)

 

ランコム タンミラク リキッドO-01

f:id:snow1122:20161208053600j:image

 

BAさんにタッチアップしてもらって、軽さ、保湿、カバー力、何より肌が綺麗に見えるかでバチっときたのがコレ。

光学的に美しく見えるかを研究してるらしい〜。

テクスチャは柔らかめ。

伸びも良いし、コスパも良さそう。

 

カバー力は確かにあまりないですが、私はポールジョーのファンデーションプライマー02と合わせて使って問題ないです。

f:id:snow1122:20161208053811j:image

 

ナチュラルなはずなのに、旦那くんには

『メイクばっちりやな』

と言われたわ(笑)

 

このファンデーションで、無事冬を乗り切れそうです。

 

1年以上使ってまだ余ってるダブルウェア…どうしよう(笑)